花と緑のせんじゅえん

2014年10月12日

お庭改修工事

こんにちわ(*^_^*)
連休中、なんとか台風が来ない感じになってほっとしています。
今、個人邸のお庭改修工事を行っております。
あまり、ブログにはアップされない造園部のお仕事です。
(なかなか、タイミングがあわなくて・・・すみません)

これからは、造園部のお仕事もアップしていこうと思っていますぴかぴか(新しい)

DSC_0501_271.JPG

DSC_0500_272.JPG

職人さんが立てていっているのは、枕木です。
もともと線路の下に引いてた木のことです。

普通の木と違って、けっこう重たいのね(-_-;)

おうちの場所が斜面なので、お庭がすり鉢状になっています。
そこに枕木で土止めをしています。

DSC_0504_273.JPG

この後、お庭はお施主様のご希望で平板を敷きます。
それは、また後程。

どんなお庭になるんでしょうね(*^_^*)
楽しみです。


これからも、造園部のお仕事をアップできれば
アップをしていきますのでよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いいたしますハートたち(複数ハート)



posted by リンドウ at 01:15| 造園

2014年10月09日

*寄せ植え『秋の花かご』*

おはようございます(*^_^*)
昨夜の皆既月食はご覧になられましたか?
私も途中まで見ていたのですが、残念なことにピーク時に雲が!
そんなわけで、完全な赤銅の月を見ることはできずもうやだ〜(悲しい顔)

いやはや、皆既日食に皆既月食・・・満月やや欠け月半月三日月
昔の人だったら、すごくこわかったんでしょうね。
だって、あるはずのものが消えてしまうんだから。
そんな昔の人を思いながら、眺めていました。

さて、本日は秋の花かごをイメージしたかのような
寄せ植えをご紹介しますかわいい
作製者は私ではないですけど、勝手にタイトルをつけちゃいましたぴかぴか(新しい)


『秋の花かご』

DSC_0523_266.JPG

色合いが全体的にシックな感じなのに、
千日紅のピンクとアルテナンテラの白色が
かわいらしさも演出。


色や配置の組み合わせが、かわいい!

DSC_0548_268.JPG

秋が深まってきて、パンジーやビオラが店頭に並び始めましたが、
まだまだ秋のお花も楽しめますよ。



DSC_0538_267.JPG



来週あたりに11月の寄せ植え教室の内容をお伝えできるかと思います。
ぜひ、お楽しみにしていてください。

ではでは、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
皆様のご来店を心からお待ちしております。


 
不定期更新ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします黒ハート

フェイスブックでは、入荷情報を中心に営業の変更などを
お知らせしていますぴかぴか(新しい)



posted by リンドウ at 08:00| *寄せ植え*育て方*あれやこれ日記